神奈川県トリミングスクール KAWASAKI
トリミングスクール川崎HOME
トリミングスクール川崎ポリシー
トリミングスクール川崎特徴
トリミングスクール川崎システム
トリマーの将来性
コンシェルジュ・トリマーの時代へ
トリミング学校選びの裏話
トリマーが明かす業界の実態

トリミングスクール川崎への問い合わせ

 
プードル・ペットクリップ実演会
去る7月26日に日本ペットスクール川崎校に於いて、シャンプー講習会を開催しました。

良いトリマーとは、本当にワンちゃんに良いモノを選別する目と、使い方を良く理解していなくてはいけません。

世の中の評判だけで判断するのではなく、良いモノを判断する為の基準を理解するために、確かな品質で定評の株式会社ハートランドより専門家に来校していただき、シャンプーの講習会を開いていただきました。

本講習会には
株式会社ハートランド様に協力をお願いしました
聞きかじった知識だけでは危険であることを知って欲しいのです。

・被毛の構造から、シャンプー、リンスの役割について。
・人間と犬の被毛の違いを確認。
・被毛をいたわるシャンプーとドライングの基本・・・等々

普段何となく疑問に感じていた事柄がはっきりと解明されたので、みんな自身をもってシャンプー選びから洗浄ドライングまで行えると大満足でした。

参加者の言葉
・人間のシャンプーがいけない訳が納得しました
・他のワンちゃんに良い物が、必ずしも自分のワンちゃんに良いとは限らないことを知りました。
・シャンプーを活かすには、トリマーのシャワーとドライングのテクニックが必須条件であると再認識しました。

みなさん、お疲れさまでした。

 
日本ペットスクールKAWASAKIでは、トリミング技術はもちろんのこと、世の中の多くの情報に翻弄されている愛犬家の方々に適切な情報の提供やアドバイスを行える独自の教育プログラムを導入しコンシェルジュ・トリマーの育成をしています。

また、次回開催のお知らせをご希望の方はお問い合せフォームより、イベントのお知らせメール希望でお送り下さい。
HOME / ポリシー / 特徴 / システム / 体験型説明会 / お問い合せ
Copyright (C) 2005
Pet School of Japan KAWASAKI. All Rights Reserved.
 
 
・マイクロバブル実演説明会
・体験型説明会の開催
・プードルペットクリップ
  TOPプロ実演会
・シャンプーの秘密 講習会
 
 
入学後、後悔しないために是非CHECKして下さい。
あなたを守るのは、あなたしかいないのです。